業界関係者の方なら分かると思いますが、スカイトラックの150%の辛さはトラックマンに近い数字が出る事でほぼ間違い無いと思います。
私は恥ずかしながら217ヤード付近で喜んでいましたが、なんと84歳の元気なおじいちゃんが220ヤードの飛距離を計測いたしました。
話によるとガンを患って余命宣告までされているとの事でしたが、めちゃめちゃ元気で練習をされていたのでお声を掛けて試打をしてもらったのです。
最初は180ヤード付近でしたが、このクラブスピン量がメチャメチャ少なく球が上がらない傾向があるので、ロフトをつけてカイザM2(カスタム先中調子)に変更して少しアッパーめに打ってもらったところ、200ヤードをコンスタントに超えるようになり、最長不倒220ヤードを記録したのです。
やっぱり球は上がった方が良く飛ぶんだな~って思った次第です。
その時の打ち出し角は 18度 スピン量 2100回転くらいだったと思います。
ヘッドスピードは41m/sくらいだったので、おじいさんとしたら早い方だと思いますが、それを見ていたもう一人の方もやっぱり220ヤード付近まで距離を伸ばしていました。
ゴルフ場で250ヤード飛ぶっていう人は、ほぼこのくらいの数字になると思いますので、今回のGTは球を上げてやれば恩恵が間違いないと言う結論だと思います。
若者向けのGT435(パワーヒッター) アベレージ向けのGT455 どちらも3月21日(土)
涼仙ゴルフクラブ練習場にて試し打ちが可能です。
是非 おじいちゃんに負けないぞ!と自信のある方参加をしてみてください。
あと久々に飛ぶ予感のTRPX(ティーアールピーエックス) アフターバーナー601もヨネックスのGTに装着が出来ますので一度試してください。