色んな出来事が今年もありました。
19歳の時に修理のアルバイトから始め、来年で29年目を迎えます。
自分のスタンスは当時から一貫していて、”一切手を抜かない”でやって参りました。
よって作業が遅いと指摘を受けた事もたくさんあります。
”お前何回やり直してんだ!”といわれる事も多々ありました。
お客様がお客様に対して”○○○○みたいでいいのならめちゃくちゃ早いよ!それでいいの?””俺は修理代より高速代の方がかかってんだから!”
こんな温かいお客様たちに支えられ、ここまで続けてこられたと感謝しています。
でも、ところ変われば・・・。事情も違う。
新しい取引先を優先したばかりに店を空け多数のお客様に御迷惑をかけ、また不幸なことに空けた時に届いていた修理品の納期遅れが問題になり、結局取引が無くなった。
どちらにしても、両方のお客様に迷惑をかけてしまったことに深く反省。
でも、届いた修理品をその日の内に発送するということは、接着剤の完全硬化を確認せずに発送する事になるのですが、事故は今まで無かったのだろうか? 疑問。
自分は過去に約数十万本の後半の修理をしてきましたが、湿度が多い梅雨時・冬場は翌日ヘッドが抜ける(ずれる)事が数十回あったのですが・・・ すいません愚痴でした。
いずれにせよ来年は良い年になるように頑張ります。
皆様方も良い年になりますように。
コメントをお書きください